こがも隊掲示板

176280
誹謗中傷の書き込み、荒らし、広告などの常識的にありえない書き込みはご遠慮ください。それら以外でしたらどうぞ( ´・ω・`)_且~~右にフレームが表示されない方は「ホーム」をクリックしてください。

脱退希望 - gaiusyulius

2017/09/19 (Tue) 18:59:17
*.netyou.jp

一年ちょっとでしたがありがとうございました。将棋はきっぱりと止めます。
最後はQさんとヒロさんしかお会い出来なかったですが、けいまさんを始めとする、ひとしさんやブルさんなどのサークルの方々、このサークルではないですがカズさんやのぞみさんには本当にお世話になりました。

Re: 脱退希望 - nakamura nobuo

2017/09/19 (Tue) 23:32:13
*.infoweb.ne.jp

あまりお話も対局もできませんでしたが寂しいですね。

学生で勉強が忙しく将棋の時間がなかなか取れないのはしょうがないです。私も、小学生から中1の頃は大会に出たりしていましたが、中2から大学生の間はほとんど指していませんでした。社会人になってから本格的に指し始めました。

今はネット環境が整備されて、気軽に将棋が指せるので、便利ですが誘惑も多くやめにくいかもしれません。
将棋をやめるとは思わず、将棋が自由に指せる環境になればまたここに戻ってきてくださいね。

Re: 脱退希望 - f03qboy4

2017/09/20 (Wed) 09:25:01
*.bbtec.net

1年あまりおつかれさまでした。
辞めるって聞いて、やっぱさびしいなっておもいました。
新しい趣味や勉強がんばってください。
Qちゃんよりではー

Re: 脱退希望 - keima3

2017/09/20 (Wed) 18:40:57
*.nttpc.ne.jp

別れの痛みは、再会の喜びに比べれば何でもない。
(ディケンズ)

まあ、一人ふたり将棋やめようがへでもないわ。
所詮それだけ熱中するほどの趣味ではなかったと
いうことでしょう。

まぁ、戻ってくることはないでしょうが、
ネットだけに頼らない今の現代っ子は珍しいので、
これからも他方面で頑張ってくりゃれ、以上。

けいま

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.