こがも隊掲示板

176246
誹謗中傷の書き込み、荒らし、広告などの常識的にありえない書き込みはご遠慮ください。それら以外でしたらどうぞ( ´・ω・`)_且~~右にフレームが表示されない方は「ホーム」をクリックしてください。

雑な構想 - けと

2018/07/22 (Sun) 13:35:07
*.spacelan.ne.jp

 たくさん例会日が有るだけに、例えば第三土曜とか、月に一回~二回、リレーの日というのも良いかなと。一応、こがもサークルのリレー大会参加も含んで。

Re: 雑な構想 HP担当@サブ

2018/07/26 (Thu) 17:49:15
*.nttpc.ne.jp

貴重なご提案ありがとうございます。

しかし、不定期の集まりのようになっている現在
リレーに必要な人員を1か月の間まとまってとれる
日程調整はかなり至難の業かと思われます。

出席簿も作った割には書き込めていませんし、
誰が出席が良いかなどと議論する前に、
こがもに出席する意義などみんなで考える課題が
浮き彫りとなっているのが現状ですねぇ。

皆さんお忙しいとは思いますが、もう少し
参加が増えてきたら、その時にということで
今回は勘弁してやってください(笑)

サブ

Re: 雑な構想 - けと

2018/07/27 (Fri) 07:52:51
*.spacelan.ne.jp

そだすな。

 政治家が張っているかは、別にして、少なくとも己の身は己で守るしかないという世の中ですから、将棋のしかもサークル活動までは、なかなかに厳しい、というところですよね。苦しはく厳しい時代になりました。

Re: 雑な構想 - Julia2014

2018/07/27 (Fri) 07:56:24
*.bbtec.net

出席簿、開いたことなかったですけど(あるのも知らなかった、、)、書き込んでも実際イン出来るか、してもPCに集中う出来るか、不確かならイン出来たら、って感じで居たので、どちらにしろ出席簿には参加とも不参加とも『書けない』と思いますけど、問題はそこでは無くて、来る人は来るし、そこで確かに指すより観戦やチャットの時間が多くて、『交流』というよりは、何となく居る感じがして、居ても居なくてもいいかな、、と、感じる事が多くなって来てると思います。
そこで、参加したからには手合い変え有で、例えばその場でトーナメントとか、その場でリーグ戦とか、みなが指せて話せるといったメリハリがある程度必要かなと。

それがリレーでも十分ありだと思います。

部屋毎回定刻に作る苦労が相当あると思うので、師匠や副長に任せきりというスタンスですいませんという思いから、反省の代わりに、意見を述べることにしました。

あとは、もう、サークルに参加する意識がそれぞれどう在るか次第で形も決まってくるのかなと。
生意気かもわかりませんが。

Re: 雑な構想 - けと

2018/07/27 (Fri) 08:04:09
*.spacelan.ne.jp

あっ、ちなみに現リレーメンバーの二人ほどにの声掛けを考えてのことも含んでました。実行に及んでませんが。
 
 共鳴するか、なんとも言えませんですしね。現状は、サブ氏が記したような状況でしょうから。

Re: 雑な構想 - けと

2018/09/09 (Sun) 20:39:57
*.spacelan.ne.jp

リレー大会も終わり、チーム掲示板にこの旨、書き込んでみました。
 
 果たして、何か動き出すか、否か。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.